Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ちょこっと

少し毛が伸びてきたピーチ、チョット顔を出してサットいなくなりました。

posted by: ララ母 | - | 09:26 | comments(2) | trackbacks(0) |-
オスカーの子達

久々のアップとなりました。

12月に生まれたオスカーの子達を、今日見せにきてくれました。

今が食べ頃の子達です。

トライの子はオスカーの小さい時に似ているような気がします。

当のオスカーは我が子に全く興味はないようでした。

 

posted by: ララ母 | - | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ララの子達








ララの子達ですが、やっぱりブルーは綺麗ですね。
和歌山に行ったプリンを除けば皆んな札幌近郊でした。
既に亡くなった子もいますが、皆んなとても可愛いがって頂きました。
最初に5頭生まれた時は可愛いくて全頭残したいと思ったものです。
譲って欲しいとの話が壊れるとチョット嬉しかったりしましたが、今は皆んな素敵なオーナーさんのところへ行って、心から良かったと思っています。
無理ですが、又ブルーを飼ってみたいなぁ。
posted by: ララ母 | - | 19:19 | comments(2) | trackbacks(0) |-
モンティくん

去年の8月に生まれたピーチの子、モンティくん。
先週の土曜日に行われたJKCで、みごとベビーベストインショーを頂きました。
初ショーで尻尾フリフリで楽しそうに走りました。
モンティくんおめでとう。
オーナー様もおめでとうございました。
posted by: ララ母 | - | 17:11 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ディスク





ララがまだ健在のころ我が家で取組んでいたのはディスクです。
当時は大会もあり、練習に励んだものです。
犬がディスクをキャチするのですが、犬よりもディスクを投げる人間の方が技術を要します。
失敗の殆どがディスクの投げ方に問題があるのです。
写真はララとサブのものですがみかん姉さんもキャチは出来ます。
大会出場の帰りは毎回反省会だった事を思い出します。
サブ爺さん、みかん婆さんになり体の事を考えてディスクはさせませんが、きっと今でもショーよりディスクのほうが楽しいと思っている事でしょう。
posted by: ララ母 | - | 04:35 | comments(2) | trackbacks(0) |-
シェリーメイとピーチ
シェリーメイとピーチは我が家に一緒来てくれました。
誕生日も近くお互いに心強く思ったかもしれません。
今でも2人でよく遊んでいます。
この時迄セーブルは飼ってみたいという欲求は無かったのですが、側に置くとその奥深さを知りました。
それまではセーブルは皆一緒にみえましたが、よその子の違いも判るようになりました。
やっぱり飼ってみないと解らないものですね。
シェリーメイはブリーダーさんの娘さんが付けてくれた名前で、いささか長いかなとも思ったのですが結局そのままに。
今では皆さんがフルネームで呼んでくれます。
我が家で1番明るい性格で怒られても尻尾を振ってます。
ピーチは皆んなが呼ぶ時に「ちゃん」を付けて呼んで欲しいと思い付けました。
我が家ではピーちゃんが普通で怒る時はピーチです。 インコな名前みたいという声がありましたが。
下は一緒に来たピーチの同胎のわかばちゃんと。
posted by: ララ母 | - | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0) |-
100%涙


皆さんも見たことがあると思いますが、盲導犬クイールの映画です。
クイールがパピーウォーカーの家に戻り余生を過ごし、そして息を引き取った時、パピーウォーカーのご主人のセリフでクイールに寄り添い「向こうに行ったら仁井クイールですと言うんやで」という場面がララとダブルんです。
ララもきっとキリットした顔で「ミヤ○○ララです」と言ってると思うと涙が止まらなくなります。
これ書いていても涙出て来ます。
やっぱり年とりました。
posted by: ララ母 | - | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) |-
あれから












我が家の変遷です。
途中迄ですがマリアを迎えた時までの写真です。
その後チェリンを迎え、コニー、オスカーが生まれ、シェリーメイ、ピーチを迎えての大所帯となります。
そして私は太ったビッグダディになりました。
posted by: ララ母 | - | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) |-
あかりちゃん



新潟へお嫁入りしたあかりちゃんです。
3カ月半の 写真ですがとっても美人になってます。
ただシェリーメイママ譲りのお転婆娘のようです。
スクスクと元気に育ってね。
そして何時か会えたら良いね。
posted by: ララ母 | - | 13:32 | comments(2) | trackbacks(0) |-
1月生まれ
我が家には1月生まれの子達が沢山います。
この子達もそうです。
コニー、オスカーそしてお嫁入りした後で写っていませんがジェニファーの3姉弟です。
チェリンとキーファーの子で全員がトライでした。
チェリンの最初で最後のお産でしたが、3頭お腹にいる事は分かってました。しかし、まさか全員トライとは思いませんでした。
当時はチョットがっかりした記憶があります。
でも、可愛いでしょ。


posted by: ララ母 | - | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) |-