Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お正月
JUGEMテーマ:シェルティ
 
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末からお正月にかけて下痢の我が家でした。
原因は留守の間に生の切り餅を盗み食いした子が居たからです。
それぞれ症状が出るのが違って年末からお正月には3頭のワンコが病院でした。
そんなバタバタ生活をしています。(笑)
こんな我が家ですが宜しくお願いします。

去年、2頭の子が増えて7頭のワンコが居ます。
全員で写真を撮ろうと頑張ったんですが・・・・
↓が精一杯でした。

posted by: ララ母 | わんこ | 19:02 | comments(2) | trackbacks(0) |-
集合写真。
JUGEMテーマ:シェルティ
我が家のホームページ、TGOに5頭のワンしか居ません。
が、チェリンが1月に3頭のトライを出産して1頭はお嫁に行きましたが・・・
2頭の子が残っています。
本当は1頭の予定だったのに
コニーとオスカーが居ます。男の子は残さないはずなのにララ父は手放せません。
それでHPのTOPの写真を先月末にララ母は頑張って怒鳴りちらし写そうとしましたがダメ

やっと撮れた写真がこれです。


同じ5頭じゃん コニーとオスカーは走り回って撮れません
今日はララ父と二人で頑張ってみましたが、どうなってるかな?
posted by: ララ母 | わんこ | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お誕生日
JUGEMテーマ:シェルティ
 
またまた久々の日記になりました。(^-^;

今日の主役はマリアです。
10月24日で5歳の誕生日を迎えました。
今まで、病気もせずに健康が自慢です。が・・・・飼い主と同じく肥満で病院で痩せて下さい命令が
出ています。
お互いに頑張ろうね。でも、どうしておデブさんは食べ物に対しての執着が凄いんだろう?
マリアもララ父も母も(笑)
今回はワン用のケーキで質素にお祝いです。人間の体の事もあるので

おすましのマリアですが、視線はケーキ


そんなに撮影時間は長く無かったのに、くいしん坊の血が騒ぎました。
火の点いてるケーキにチャレンジだす。


posted by: ララ母 | わんこ | 11:08 | comments(3) | trackbacks(0) |-
今年最後のショー!
UGEMテーマ:シェルティ

先日、函館展が行われました。
朝は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜でも、お日様が出ると暖かい、また曇ると寒い。
そんなお天気で、コリーの時には大粒の雨でした。 

これから走るんですか?とララ父に甘えるサブです。


そして、頑張りましたが残念賞でした。また来年走ってもらいましょう。。
サブちゃん、ご苦労様でした。


小さいなぁ


最後はチェリンです。BOSいただきました。
posted by: ララ母 | わんこ | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
JCC札幌展
JUGEMテーマ:シェルティ
 
快晴の中、JCC札幌展が開催されました。
今回はつどーむが無理って事で場所に色々とご苦労をかけました。

サブは特オスに出陳です。
コートはまあまあの状態ですが、なんせチビっこなので・・・
サブの場合は運しかありません。(笑)
なんと認定書を頂きました。
これで3枚です。後1枚でなんとサブがCHだなんて(; ̄ー ̄A アセアセ・
良いのかな?



続いてチェリン、今日は走ってくれました。(チェリンにしては)
スティも決めたら動きませんでした。 久々に見た姿です。
でも、何となく暗さが伝わりませんか?(笑)


それでサブのコリー像が3個になり、チェリンのBOSのちょっと大きめのコリー像が2個になりました。

不思議に思ったのがコリー像の向きが逆なんです。
BOBとBOSは向きが違うみたい

posted by: ララ母 | わんこ | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
最後のJKC
JUGEMテーマ:シェルティ
 
先日13日の日曜日に北海道で最後のJKCのショーがありました。

午前中は晴れてるのに遠くで雷
これは、雨が降るそぉ 早めにショーが終わると良いなでもマイペースのショーでした。(笑)
パピー最後のコニーにかすかな期待をかけて出陳しましたが・・・


まずは、1頭1席(笑)



ほらほらのんびりしてるから雷と大雨



雨も嫌がらずに頑張って走ってくれました。
しか〜〜し、結果はエクセレント止まりでした。残念
ララ父、コニー、雨の中お疲れさまでした。そしてララ母もね。(笑)

お友達のワンちゃんがリザーブ・キングに輝きました。
嬉しかったよぉ
posted by: ララ母 | わんこ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
悪ガキ!!
JUGEMテーマ:シェルティ

久々の日記になります。 
家族全員元気に過ごしています。

早い物でコニーもオスカーも8ヶ月になりました。
元気にスクスクと育っています。
が・・・・・ コニー姉ちゃんは大きめ。
反対にオスのオスカーが小柄です。
サイズの難しいシェルティ、難しいですね。

それで最近の二人の作品はこれです。


テレビのリモコン、今まではどうにかカチッとはまってましたが。。
もう無理です。



ちょっと反省気味に見えるオスカー(笑)横のローボードのガジガジは以前にサブとみかんの作品です。



コニーは、ハイパー過ぎの女の子、反省の色は見えません。

こんな訳で狭い家は犬小屋と化しあちこちボロボロ
古い家なのに酷い事になってます。
でも、シェルに囲まれて楽しい生活

posted by: ララ母 | わんこ | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) |-
JCC札幌展
JUGEMテーマ:シェルティ
 
7日の日曜日につどーむで開催されました。
生憎の雨でしたが、ネットお友達が遊びに来てくれました。
皆さん、どうもありがとう
サブも頑張りましたが、撃沈でした。
春展は終わりになります。
これからJKCが始まるのでちょっと遊ばせてもらいます。
JKCは小樽のポスフール前で開かれます。
お買い物がてら色々なワンちゃんを見るのも楽しいですよ。



連れ回されて迷惑顔の二人です。
特にコニーは車酔いが凄いのです。
こっちを観てお座りのオスカーは、全く酔いません。


jcc

posted by: ララ母 | わんこ | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お知らせです。。
 お知らせで〜〜ス

7日の日曜日に、JCCの展覧会が、つどーむであります。
シェルティとコリーのショーです。
9時からの開催になりますので、お時間の都合の付く方は是非遊びに来てください。
他の犬種の方もお散歩がてらにど〜〜ぞ


全く関係の無いお話になりますが・・・・
我が家は野幌森林公園と隣接しています。
台所の窓から写真が撮れました。 ペンギンじゃないけど(笑)
なんの鳥




posted by: ララ母 | わんこ | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
大きくなりました。
JUGEMテーマ:シェルティ


今日は最高気温が18度と風もそよそよ位の感じで朝の放牧はとっても
気持ちの良い日でした。おてんき
それにエゾハルゼミが鳴いていまするんるん
もう、4ヶ月半になった子犬達もお外が大好きで、いっぱい走ります。

親子で楽しそうラブ

そして、HPのTOPが雪景色汗
全員の写真を撮ろうとしましたが・・・・

撮れま〜〜ん。冷や汗 何度も試みたんですが、コニーがいません。(T_T)
posted by: ララ母 | わんこ | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-