Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
疲れます



3日連続のショーがあり、一応全部参加しましたか、疲れました。
体も、結果も。

今回はプロとアマの差をつくづく感じさせられました。
あ〜あ疲れた。

写真はピーチとサンディ。
下はギャッビーです。
posted by: ララ母 | - | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
シェリーメイ


シェリーメイはチェリンの入院中にチェリンの輸血提供犬として病院へ行きました。
針を刺され血管をまさぐられ出血もしたようでしたがじっと我慢し、動いたり、吠えたりしなかったそうです。

中には麻酔をかけて採血する子もいるそうで、病院の先生もビックリして褒めていただいたそうです。


それを聞いてシェリーメイを褒めて褒めてやりました。

病院の先生もご褒美に缶詰くれたようですが、シェリーメイ、下痢しました。
posted by: ララ母 | - | 23:09 | comments(1) | trackbacks(0) |-
JKC参加




6月4日のJKCでギャッビーがグループファーストとなりました。
総合戦はピックアップ有りましたが残念賞でした。

チェリンが亡くなった次の日で、チェリンを荼毘に付す予定があったので参加を取り止めようかとも思いました。
しかし諸般の事情で、ショー参加を制限されることもあり、思い切って参加しました。
思いがけない結果できっとチェリンが応援してくれたのだと思います。
そんな事情で記念写真も撮らず会場を後にしました。
その夜のリボンと、次の日近くの公園で記念写真を撮りました。
ギャッビー頑張ったね。
posted by: ララ母 | - | 10:02 | comments(1) | trackbacks(0) |-
チェリンのこと






チェリンが旅立ってから一週間が経ちました。
今は新しい小さな家に入ってます。
あっと言う間の出来事で、ドアを開けたら出て来そうな気がします。
悪性のリンパ腫でした。
とにかく進行が早く、抗ガン剤での延命治療を行いましたが副作用で体が持たなかったようです。
入院していましたが最期は我が家でと思い、連れて帰りました。
何も食べず、水しか飲まない状態でした。
最期を看取りたくてチェリンを入れたサークルの横で看病していましたが、看病二日目の朝、一時間眠った間に逝ってしまいました。
その時は看取れなかった後悔と、不謹慎かもしれませんが苦しみからチェリンが解放された安堵感もありました。
今は何もしてやれず、体を撫ぜてやる事しか出来なかった敗北感でいっぱいです。

ギャランセリアさんの所から縁があり家に来てくれたチェリン。
明るい性格で、若い時はショーが嫌いで、それでも一緒に走ってくれて、一度もギャロップしたことがなくて、ステイの姿が本当に綺麗で、一人にされるのが嫌いで、我が家のリーダー犬で、お利口さんだった可愛い可愛いチェリン、ありがとう。
たくさんの幸せありがとう。
心からありがとう。
posted by: ララ母 | - | 08:02 | comments(2) | trackbacks(0) |-
さようなら

今朝チェリンが虹の橋へ旅立ちました。
11歳でした。
posted by: ララ母 | - | 07:34 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ガサッ


菓子袋の音がすると飛び出す子達です。
posted by: ララ母 | - | 09:18 | comments(2) | trackbacks(0) |-
足元の定位置

サブちゃんの定位置です。
狭い私の足下に来て寝ます。
年をとっているのでイビキだったり、寝息だったりで寝ています。
その後は、私が布団に入ると枕元に来て寝てます。
サブちゃん今日も元気で1日を終えたと実感する時です。
posted by: ララ母 | - | 21:02 | comments(4) | trackbacks(0) |-
完成


5月7日の連休最後の日、JCC旭川展が開催されました。
グランドチャンピオンがリーチだったギャッビーがやっと完成しました。
チャレンジ途中色々考えた事もありましたが何とかGCとなりました。
我が家では3頭目のGCです。
生まれた時はGCに成れるとは全く思いませんでしたが、皆さんのアドバイスの賜物と思ってます。
感謝、感謝です。
あとは人間で言えば人格が備わってくれたらなぁ。
posted by: ララ母 | - | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) |-
まだ寒い




JKCの審査員の方がシーズン前に練習として開催するイベントに行って来ました。 犬種、牡牝関係なく完全トーナメント方式です。
サッポロビール園の裏手で大型商業施設の広場なので見学の方も沢山いらっしゃいました。

今回は見学でしたが、仲間と話しが出来て楽しいひと時でした。

ただ、風が強くて寒かった。
posted by: ララ母 | - | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
すーちゃん



すーちゃんに会いにノーザンホースパークに行って来ました。
すーちゃんはアマゾンのCMに出ているポニーです。
すーちゃんがノーザンホースパークに居ると聞いてからどうしても会いたくて、今日がショーの出演日と聞いたので尋ねました。
ショーは30分位でメメちゃんと一緒のショーでした。
思ったよりずっと小ぶりで可愛かった。
お得意のジャンプやバーンと撃たれて倒れたり、とってもお利口で微笑ましく充分楽しめました。


入園料はかかりますが、ショー自体は無料で千歳空港からも近い場所です。

私はよく分かりませんが、他にも色々な種類の馬が居ますので楽しめると思います。
是非一度。
上がすーちゃん、下がメメちゃんです。

posted by: ララ母 | - | 17:42 | comments(2) | trackbacks(0) |-